三島TMO

三島TMOからディスプレイコンテスト

三島の大通り商店街に新風!

若い感性で商店街が生まれ変わります。

将来建築デザイン関係の専門家を目指している県内大学・専門学校等の生徒(チーム)に店舗ディスプレイ装飾を依頼し、効果的なディスプレイ装飾が完成しました。当事業は、今後の大通り商店街全体のイメージアップ、更には中心市街地の活性化に繋げてゆくものと位置づけています。

事業概要

せせらぎ事業や電線類地中化工事などのハード工事が、より効果的なものになるよう学生の感性を街づくりに生かして、個店の魅力を高め、商店街の魅力アップ、街の活性化を図ることを目的に三島TMOが実施した大通り商店街ディスプレイ装飾事業。

三島TMOでは平成14年度から20店舗の商店会コンセプトに沿った店舗ディスプレイ装飾を手掛けています。装飾は魅力アップを図るためのほんの一部であり、更に商店が装飾をキッカケにソフト事業を展開していくことが求められており、商店街が専門店のプロ集団として、お買物だけでない、歩いて楽しい商店街となるよう推進していきます。

過去のディスプレイコンテスト

大社前商店会の「門前町風」

大社前商店会の「門前町風」

中央町商店会の「昭和初期風」

中央町商店会の「昭和初期風」 中央町商店会の「昭和初期風」 中央町商店会の「昭和初期風」

本町小中島商栄会の「アートを活かした遊び心あふれる商店街」

本町小中島商栄会の「アートを活かした遊び心あふれる商店街」 本町小中島商栄会の「アートを活かした遊び心あふれる商店街」
ページのトップへ

現在地:トップページディスプレイコンテスト

三島商工会議所